韓国のさつまいもパンとスイーツの専門店「コグマン」と「ミソモグムコ」のホームページと、サツマイモそっくりのパン、コグマパンとコグマイムタン(さつまいもだよん)について~10月13日はサツマイモの日です~

コグマンの歌とコグマン紹介動画



コグマン紹介動画 長いバージョン



ミソモグムコ紹介動画




「コグマン」ホームページ

「ミソモグムコ」ホームページ


韓国語でサツマイモはコグマと言います。
何か発音で子熊を思い出すので可愛いですね。


実は今日、10月13日は日本ではサツマイモの日なんだそうです。
というわけで今日は韓国のサツマイモのお店を2つ紹介します。


サツマイモの主な栄養はカリウム・カルシウム・ビタミンC・ビタミンE・食物繊維だそうです。
ビタミンCは美肌には必須栄養ですね。
さつまいもパンはお肌にも良いという事です。


韓国の人達はサツマイモが大好きで、カフェ等でもサツマイモのケーキが普通に売っています。
(韓国のさつまいもケーキについては、こちらの方の記事をご覧ください)
そして、サツマイモのダイエットも流行っているそうです。


そしてサツマイモのお菓子と言えばコグマカン。
私も食べた事がありますが、クセになる美味しい味でした。
そして何よりもこのパッケージ・・・。
サツマイモがサツマイモを食べているイラストが、ツボにハマって大笑いしてしまいました。




今日紹介するサツマイモのお店の1つ「コグマン」は、サツマイモ専門のパン屋さんです。
全てサツマイモで作ったパンだそうです。
ホームページにあったキャッチフレースは、「コグマ(さつまいも)はオンマ(お母さん)の心です」でした。
上の動画のコグマンの歌・・・なかなか癖があり、聴いた後も耳から離れなくてリフレインしています。
なんか、サランちゃんのチューチュルを思い出しました。
(サランちゃんは在日韓国人の総合格闘家のお父さんと、日本人のカリスマモデルのお母さんを持つ韓国で大人気の女の子です)


「ミソモグムコ」はさつまいもスイーツの専門店です。
コグマ饅頭やスイートポテト等があります。
動画が韓国語なのでよく分かりませんが、何だかサツマイモへの情熱がすごそうですね。


ちなみに韓国では色んなコグマパンやスイーツが売られているのですが、上のお店の他にも有名な物が他にもあります。
1つは「キムキョンオパティスリ」というお店のコグマパンで、見た目がサツマイモそっくりのパンです。
畑から掘り起こして来たサツマイモをそのままパン屋さんの棚に乗せちゃったようなビジュアルで、言われないとパンと分かりません。
本当に素朴にそっくりという感じです。
(画像はこちらの方の記事をご覧ください)
ちなみにこのパン屋さんは、スイカのビジュアルの食パンでも有名だそうです。
(画像はこちらの方の記事をご覧ください)


もう一つは「さつまいもだよん」という意味の「コグマイムタン」というスイートポテトで、韓国のコンビ二で売っています。
こちらもサツマイモそっくりなのですが、素朴にそっくりというよりは、プリっとイラスト的にそっくりという感じです。
パッケージに葉っぱを描くという演出が凝ってます。
(画像はこちらの方の記事をご覧ください)


本当に韓国の人達はサツマイモが大好きです。
ちなみにサツマイモって、雨水だけで育つので水遣りが要らないし、肥料も要らないし、すごく栽培しやすい野菜なんですよ。


*その他の韓国のカフェやパン屋などのホームページ一覧はこちらのページをご覧ください。


スポンサーリンク



*その他のお勧め記事*
お菓子などの商品パッケージで韓国語のお勉強
韓国のスーパー・コンビ二・生協・ホームセンター・ショッピングセンターのHP一覧
韓国の服・雑貨・コスメ・石鹸のHP


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*こちらのブログもやっています*
・日本に住む韓国・朝鮮籍の人達
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーの情報を集めるブログ

韓国で人気!のレインボーケーキの元祖カフェ「DORE ART VILLAGE(ドレ・アートビレッジ)」(別名ドレドレ)のホームページ~インスタ映えするフォトジェニックなケーキが沢山あります!~




『DORE ART VILLAGE(ドレ・アートビレッジ)』ホームページ

韓国ではレインボーケーキという断面図が7色の層になっているケーキが人気で、あらゆるカフェから出ているのですが、元祖はこの通称「ドレドレ」というカフェなんだそうです。
「ドレドレ」のレインボーケーキ コネストさん紹介記事


ドレドレのケーキはカラフル・ポップで見た目がキュートなインスタ映えしそうなフォトジェニックなケーキが沢山あります。
韓国に行って何かインスタ映えする写真が撮りたい方は、ぜひドレドレをチェックしてみてください。


スポンサーリンク



*その他の韓国のカフェやパン屋さんなどのHP一覧はこちらのページをご覧ください。


*こちらのブログもやっています*
・日本に住む韓国・朝鮮籍の人達
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーの情報を集めるブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

辛ラーメンの会社「農心」のホームページ





『農心』HP

農心は日本のスーパーでもよく売っている「辛ラーメン」や、「かっぱえびせん」のパクリと疑われている「セウカン」を出している会社です。
ちなみにそのままの「ハウスバーモントカレー」も売っていました。
HPに行くと、韓国の人達が日常で食べている食べ物のパッケージが沢山見られます。



*その他の韓国の食品のHP一覧はこちらのページをご覧ください。


*こちらのブログもやっています*
・日本に住む韓国・朝鮮籍の人達
・日韓友好に勤めた人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村