韓国の済州島の自然素材で出来たコスメ「イニスフリー」のホームページ



韓国『イニスフリー』HP

韓国はオーガニックコスメのブランドが沢山あるのですが、その中でも「イニスフリー」は済州島の自然素材を使っており人気があります。
済州島には済州島本店があり、石鹸作り体験やカフェでのオーガニックの料理が楽しめます。

*その他の韓国のコスメのHP一覧はこちらのページをご覧ください。




韓国の『無印良品』のホームページ

韓国『無印良品』HP

韓国にも無印良品があるそうで、ホームページを見ると全国に4箇所あるみたいです。
ホームページは日本と同じ感じなのに言葉だけが韓国語なので、とても不思議です。
しかし見覚えがある感じなので、韓国のホームページで韓国語を勉強したい人の最初の1歩としては、日本の企業の韓国店のホームページはお勧めです。

その他の韓国の洋服などに関するHP一覧はこちらのページをご覧ください。




韓国の『全国の天使無料食堂』のホームページ

『全国の天使無料食堂』HP

韓国も貧困問題は深刻なようで、全国にこのような無料食堂があるようです。
ただ韓国はフードバンクを国策で推進していて、全国に現在約420箇所のフードバンクがあります。
フードバンクとは、賞味期限が近かったり箱が凹んだりして売れなくなった食品を、施設や困窮家庭に配るシステムです。
日本は民間のフードバンクが1県に1箇所あるぐらいなので、そういう意味では韓国の方が対策が進んでいるのかもしれません。