韓国の人気パン屋さん「トゥレジュール」のホームページとCM集



『トゥレジュール』HP

韓国にもパン屋さんは沢山あるのですが、このトゥレジュールは特に人気だそうです。
商品紹介でパンの写真が沢山あるのですが、カタカナが韓国語になった物が多いので、読んだだけですぐに意味が分かる物が多いです。
そしてとても美味しそうです!

トゥレジュールのCM集はこちらのページで見られます。

韓国のパン屋さんに関するHP一覧はこちらのページをご覧ください。




韓国のモスバーガーのホームページ



韓国『モスバーガー』HP

韓国には意外と日本のチェーン店が多いです。
例えば笑笑やスシローなど。
そしてモスバーガーもあるのですが、モスバーガーはHPの仕様も日本と似ていて同じようなのに、言葉だけが韓国語で非常に不思議な感じがします。
しかし見覚えがあるので安心感もあります。
そしてファーストフードはカタカナがそのまま韓国語の読みになった単語も多いので、単語を読んだだけですぐに意味が分かる物も多く、韓国のHPで韓国語の勉強をしたい人の最初の1歩としてはとてもお勧めです。

その他の韓国の日本チェーン店やファーストフード等に関するHP一覧はこちらのページをご覧ください。




韓国のオーガニック生協「ハンサリム」のHP

『ハンサリム』HP

韓国は意外とオーガニックが進んでいて、オーガニックスーパーも沢山あります。
(詳しくはコネストさんの記事をご覧ください)
ハンサリムは韓国のオーガニック生協なのですが、地産地消はもちろんの事、遺伝子組み換え反対運動や国産麦を使う活動や、農家訪問イベントなど、かなり精力的に活動しています。
韓国のオーガニック事情を見ていると、日本は負けているかも、、、と思ってしまいます。

ちなみにハンサリムの日本語のHPもありますよ。

*その他の韓国のスーパーや生協のHP一覧はこちらのページをご覧ください。